toho 商談会

monorail1.jpgmonorail2.jpg


2月24日(水)
コジコジのサユリシェフとアシスタントシェフの“ソテアラ”で新しい取引先『toho』の商談会に行って参りました。

toho1.jpg


この時期は、食材の商談会、ワインの試飲会、厨房機器の展示会など目白押しで新しいものに沢山出会えるチャンスなのでできるだけ参加しています。

『toho』の担当大口さんは忙しいにも関わらずほぼつきっきりで丁寧に説明していただきました。

sayuri3.jpgtoho2.jpg

コジコジの新メニューで使っている『ソフトシェルシュリンプ』。頭も殻も柔らかく全部たべることが出来ます。
新メニューでは『クリスピーシュリンプロール』680円で海老の周りにビーフンを巻いて揚げてマンゴーライムを添えて提供しています。なんとも言えないサクサク感です!是非お試しください

shrimp1.jpgshrimp2.jpg

サユリシェフは新しい食材にだんだん目が輝いていきます!
もう新しい食材を使った新しいメニューのアイデアが湧いてきているようです!

sayuri2.jpg

知らない野菜発見!
九州の茄子『ばってんなす』だそうです。
青りんごのようなみずみずしいフルーツのようなフレッシュ感!
これ美味しい!!
近いうちにコジコジのメニューに登場するかも!?

battennasu.jpgbsattennasu2.jpg

その他にもタスマニアサーモンやイベリコなどもありました。

salmon1.jpgtoho.jpg

コーヒーのコーナーも充実していました!
コジコジのカフェをもっと美味しくしようと今奮闘中です1
3月にバリスタ講習会にも行ってブラッシュアップしようと計画中です!

cafe1.jpgcafe2.jpg

最後は値段などの商談です。
コジコジは出来るだけ安く良いものを仕入れてリーズナブルに美味しい料理を提供しようと毎日格闘しています!
大口さん、よろしくお願いしますネ!

business talk
スポンサーサイト
プロフィール

cosi cosi

Author:cosi cosi
東京・都立大学「cosi cosi」をプロデュースする元デザイナーのシェフとシニアソムリエのblog

カテゴリ
Twitter
電力使用状況&電気予報
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
リンク